HONK - NPO東大阪日本語教室 globalmap

聞かせてあなたの国

Maynilà - Philippines

  • フィリピン共和国の首都マニラの紹介です。
  • 掲載 : 2016/06

マニラの紹介

各ページの文章は、学習者の原文をできるだけ訂正せずに記載しています。

私の町マニラは、フィリピンの首都です。人口は166万人(マニラ市)です。

私の町の交通手段は、ジープニーという乗り物で、とても便利で安いです。ルートを示したジープが市内を周回していて、乗りたい時は手を挙げて知らせ、降りたい時は運転手に知らせるとジープを止めてくれます。電車やバスのように決まった場所で乗ったり降りたりする必要はないので、自家用車のように便利です。

Jeepney.jpg
パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=36447

食べ物はクリスピーパタが美味しいです。豚の足を油で揚げた料理で、チリソースのようなたれをつけて食べます。クリスピーという名前から分かるように、表面はサクサクで中はジューシーです。是非食べてみて下さい。

マニラに行ったら是非行って欲しい場所は、タガイタイです。マニラ市から一時間ぐらいの所に有ります。タガイタイでは、タール湖に浮かぶが世界で一番小さい活火山、タール火山を見る事ができます。そこでは景色を楽しむ以外に、乗馬をしたりボートに乗ったりできます。フィリピンの馬は少し小さいので、乗馬が初めてでもそれ程怖くありません。

TaalVolcanoTagaytayPhilippines